Top > あれ、もしかしてうつ病なのかな

あれ、もしかしてうつ病なのかな

最近食欲が無くて、むしろ食事を始めると吐き気がしていました。 夜中に目が覚めたり、眠いはずなのになかなか寝つけなかったり、常に気持ちが落ち込んでいる状態も続いています。 頭もぼーっとして周囲の人が何かを言っても頭に入ってこないし、調子悪いなぁと思っていました。 そして熱が出て肺が痛むなど風邪の症状が出て、この不調は風邪によるものだなと納得していたのですが どうも風邪が治ってきても治る気配がありません。 おかしいなと思って、インターネットで見つけたうつ病セルフチェックをやってみました。 職場でのストレスが半端ないのでうつ病は視野に入れていて、 可能性の一つとしてぼんやり考えていたのです。 セルフチェックの結果は「軽度のうつ病」でした。 医師からの診断ではないので確実ではないですが、すんなり納得できた自分がいます。 近所に心療内科や精神科がないので病院には行かないと思いますが、軽度なら生活改善で治せそうなので取り組んでみようと思います。自動車保険見積もりスターライト/一括見積もりで安く
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
お金即日|即日融資といいますと...。(2016年12月 7日)
もしかしてこれも期限があるのか。(2015年1月 9日)
居酒屋で晩ご飯(2014年12月30日)
結果よくなったのか?(2014年11月24日)
ハーブティでほっこり(2014年11月15日)